人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルヴァンのメランジェ

ルヴァンのメランジェ_c0056479_2317527.gif天然酵母と言えばルヴァン。いつか、富ヶ谷のお店に行こうと思いつつ、なかなか行けずにいた。
ある日、近くの百貨店の食材セレクトショップのお店に、卸しで入っているのを発見。(調布の工場からなので、すでにビニール袋に入れられていました)
レーズンとくるみの入ったメランジェ。スライスするそばから、酸味の香りが・・。
ルヴァンのメランジェ_c0056479_23265574.gifミシッ、ミシッとした噛み応えに、ジュワッと旨味、そして皮のほろ苦さ。美味い。

これは、手のひらサイズで¥360くらい。少々高いですが、価値ありです。
次回は是非、富ヶ谷で・・。「ごまみそ」というペーストがあるそうですが、これがまたルヴァンのパンにぴったりで、とってもおいしいとのことです。
by pumpkin-mika | 2005-07-14 23:41 | パン


<< 半蔵門 シェ・カザマ 赤坂 ペルティエ >>